NEWS

【U-15・14・13】関西遠征活動報告

2017.8.2(水)-4(金)でジュニアユース全学年で関西遠征を行いました。

以下、関西遠征活動報告です。

 

2017/8/2(水)
ジュニアユース(中1・中2・中3)
滋賀遠征 初日

 

【U-15・14】

対戦相手(U-15) Vervento京都FC U-15
対戦相手(U-14) Vervento京都FC U-14

練習試合(30分×2×4)
①本目(U-15)
1-9(前半1-4) 得点者:邊見

②本目(U-14)
0-6(前半0-0)

③本目(U-15)
1-3(前半1-0) 得点者:白石

④本目(U-14)
0-6(前半0-3)

初日は早朝5時に高崎を出発し、お昼12時には会場入りしました。
刺すような日差しと人工芝の照り返しの中14:00頃から練習試合を行いました。

初日から質の高い相手に手も足も出ず、格の違いを見せつけられたと思います。
選手諸君は何を感じているのでしょうか。
関西遠征2日目の取り組みに期待します。

 

【U-13】
2017.8.2(水)

NewFaceCup1日目
野洲川歴史公園サッカー場ビックレイク

12:45kick
vsセレッソ大阪和歌山
0-3(前半0-1)

15:45kick
vs刈谷JY
0-7(前半0-4)

全てにおいて力の差を痛感させられる初日でした。短い時間で体力の回復と、サッカーの内容を改善して明日に臨みたいと思います。セレッソ大阪和歌山、刈谷JYの皆様本日はありがとうございました。

 
20117.8.3(木)

 

【U-15】
関西遠征2日目

vsレオFC
3-3(前半0-1)

得点者 白石2 三ツ木

vsヴェルヴェント京都
1-0(前半0-0)

得点者 内藤

レオFC、ヴェルヴェント京都の皆様ありがとうございました。

 

【U-14】
関西(滋賀)遠征 2日目
会場:滋賀県希望ヶ丘文化公園
相手:SAGAWA滋賀SC U-14
30分×2×3ゲーム

①本目1-4 (前半0-3)
得点者: 須永

②本目0-4 (前半0-2)

③本目0-1 (前半0-1)

関西遠征2日目の今日も、コテンパンにやられました。
イーブンなボールに対する、競る・競らない、ボールサイドへの連動する・しないなど、ちょっとしたことがこの試合の勝敗を左右しています。

日常の試合では誤魔化しが効いたものも、このレベルでは通用しません。

また、自分自身を高めるための遠征です。
タフな体作りを目指すこの年代で、睡眠時間は大切な要素です。
夜更かしをしないこと、そのための自己管理をしっかりすることも大切(というよりも、当たり前)ですよね。

最終日も頑張りましょう。

 

【U-13】
NewFaceCup2日目

野洲川歴史公園サッカー場 ビッグレイク

12:35kick
vsFCソレイユ
0-5(前半0-2)
TRM20x1
0-1

15:00kick
vsブラウブリッツ秋田
1-2(前半1-0)
得点者 須田

技術、体力、戦術、サッカーに必要な多くの要素を毎日の練習で身につけてきたつもりでした。
しかし、試合に勝ちたい、活躍したい、上手くなりたい、負けたくないといったメンタリティーが無ければどんな練習をしても適当になり、その練習の成果が見事に出てしまった1試合目。
2試合目の前に、一所懸命闘おうという話し合いをしただけで別のチームのように変わりました。
それでも、結果は出ませんでした。ここで初めて最初に記した要素が課題になる事を実感できたと思います。今日の2試合目の負けは“悔しい”と思える負けでした。とても大切な一歩前進です。

FCソレイユ、ブラウブリッツ秋田の皆様ありがとうございました。

 

 

2017.8.4(金)

【U-15・14】
滋賀遠征3日目(最終日)

TRM
U-15の対戦相手 – 野洲高校
U-14の対戦相手 – colors(滋賀)

会場: 滋賀県立野洲高校人工芝G

9:30 k/o
30分×6本

①本目(野洲) 0-5
②本目(野洲) 0-0
③本目(野洲) 0-1
④本目(Colors) 0-4
⑤本目(Colors) 0-0
⑥本目(Colors) 0-5

滋賀遠征最終日も強豪と試合をさせて頂きました。
疲労困憊の中ですが、気合いで乗り切る根性がまだまだ足りなかったようです。
関東では中々経験出来ないサッカーに肌で触れて、何をどのうように感じたか?

明日から長期のオフとなりますが、その期間も競争は行われています。

何となく滋賀へ行って試合をした、という経験で終わらせるのではなく、
この経験で何をどのように感じたのか、そこを考える・行動に移すオフにしてもらいたいと思います。

最後になりましたが、本日試合をして頂いた野洲高校様、Colors様、ならびに大会や合宿をコーディネートしてくれたVervento京都様、この遠征で試合をして頂いたサッカー仲間の皆様ありがとうございました。
この経験を糧に更に良いチームへと変化していきます。

 

【U-13】
2017.8.4(金)
NewFaceCup3日目

5位トーナメント
立入河川公園グランド

9:30kick
vsレジェンド滋賀FC
0-3(前半0-3)

1試合目の結果により
11:50kick
vs V.ファーレン長崎
1-1(前半1-0)
PK3-4

今回の遠征の全日程が終了しました。
素晴らしい大会に招待していただき、ヴェルヴェントをはじめとする関係者の皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。
大会前に選手達が自分達で決めた目標8位とは程遠い最下位という結果から改めて自分達を見つめ直し、11日から再開するKリーグで良い結果が得られるように努力したいと思います。
勝ちたいという想いをプレーや行動に表していくという当たり前のことからやっていこうと思います。